スポーツ観戦

私は自分でするのはあまり好きではありませんが、スポーツ観戦が好きです。2020年に、東京でオリンピックが開催されると決まった時は、とても嬉しく、すでに楽しみにしています。どのスポーツも好きですが、私が1番熱くなってしまうのは、バレーボールです。

ワールドカップ等の世界大会がテレビで放送されており、何気なく見始めたのですが、その迫力に魅了され、以降バレーボールはかかさずチェックするようになりました。
 特に夢中だったのは、中学生から高校生の時です。オリンピック出場をかけたワールドカップの試合が連日放送されており、私もテレビの前で全日本チームを応援していました。その中でも特に力を入れて応援していたのが、当時日本の大砲と言われていた、山本隆弘選手です。200センチの長身サウスポーから繰り出される強烈なスパイクはもちろんですが、俳優にも負けない端正な顔立ちに、私は一目ぼれしました。日本のエースとしてチームを引っ張り、山本選手は出場選手中、最多得点王に輝きました。残念ながらオリンピック出場への切符は手に入れることが出来ませんでしたが、日本チームの頑張りはとても感動しました。
 その後もバレーボール熱は冷めず、何回か実業団チームの試合を観戦しに行きました。身近で見るバレーボール選手はとても大きく、選手の放つボールは、思っていた以上にすごい威力とスピードでした。また念願だった山本選手の活躍も間近で見ることが出来、とても嬉しかったです。
 今は山本選手も引退されましたが、私は今でもバレーボールと彼が大好きです。ますます強くなってきている全日本チームを、これからも一生懸命応援したいと思います。

夏の海の光景
美しい石垣島の海でダイビング
体験してみると自然の豊かさを体感することが出来るマンタウォッチングが人気のコース
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»