電車通学のメリットデメリット

私は電車通学やバス通学にとても憧れていました。
それはどうしてかと言うと、素敵な出会いが待っていると思っていたからです。
特に、電車通学は各地から集まっている学校の生徒が奇跡的に巡り会うことができます。

本当にそんなロマンスが待っているのか、自分でもわからないうちに勝手な妄想をしていたわけなのですが、本当に出会いがあったのです。
それは自転車通学していたら出会わなかった、バス通学していなかったら出会わなかった彼でした。
全く他校の彼と出会い、その頃流行っていたポケベルの番号を交換しました。
連絡しあっていくうちに付き合うようになったのですが、その電車の乗り降りのタイミングがさえ合えば、朝も帰りも会えたのです。

本当にこの通学、ドキドキしてすごく楽しかった思い出があります。
でも、一回だけ痛い目にあったのです。
それは降り過ごしたことでした…。
試験勉強で疲れた私は降り過ごしてしまい、自宅の最寄り駅から1時間以上もある都市まで来てしまったのです。

そこはもちろん終駅でした。
一瞬駅の名前を聞いた時には夢かと思いました。
それでもとりあえず降りなくちゃと思い、降りた瞬間確かに見覚えのない駅だったのです。
人間ってこういう時何もできないものなんですよね。

とりあえず、すぐに逆方面行のホームに行けばいいのに、私は公衆電話を探したのです。
そして自宅に電話しました。
親にはすぐに逆方面の電車を探して乗るように言われました。
そこではっと気がついたのです。
そっか!電車にとりあえず乗らなくちゃ…これからも1時間もかかるんだから!と気を取り直した私は、やっと行動に出たのです。

電車通学のメリットデメリット。
両方味わった私。
今ではいい思い出ですが、きっと今電車通学している子どもたちもそういうドラマを経験しているんでしょう。

ピアス
人気上昇中チタンピアス
安全性が高くセカンドピアスとして絶大な人気のチタン製ピアスを販売している通販サイト
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.symphonicmania.com

»