パーソナルカラーが人気

WEBサイトに女性客を取り込むイベントを企画することになり、人気の「パーソナルカラー診断」を提案したところ採用され、実施することになりました。
私自身、パーソナルカラーについての知識はなく、まずは先生との打ち合わせで色々と教わりました。

パーソナルカラーとは、自分に似合う色だと思っていたのですが、実はそれだけではなく自分を引き立たせてくれる、自分をより輝かせてくれる色のことをいうんだそうです。
瞳や肌の色によって、似合う傾向の色というのが違っていて、さらに服やメイクによって全く印象が変わってしまうものだというのです。

先生の上手な会話に引き込まれてしまい、私はすっかりパーソナルカラーに夢中になりました。
イベント開催日の数日前から予約が殺到し、パーソナルカラーの人気ぶりを実感しました。当日はたくさんの女性客が集まり、イベントは大盛況でした。

似合わないと思っていた色が、実は華やかさをもたらす自分に合った色だったり、お気に入りのアクセサリーが、疲れた顔に見せてしまっていたりと、驚きの発見の連続でした。

診断スペースの隣には、体験ブースがあり、同じモデルに違うカラーの洋服やメイクを施し、印象を感じてもらいました。
「こっちの服の雰囲気の方が可愛い」「このメイクは老けて見える」など、様々な会話が聞こえ、実感していただけたようでした。

後日、このイベントを見たファッションメーカーから、同じような内容でコラボイベントを行いたいとの依頼があり、ひとつのイベントから新しい企画が生まれることとなりました。

«
»