たまには一人旅

先日、急に休みが取れたので、レンタカーを借りて、一人でドライブに出かけました。
レンタカーを借りるのは、今回が初めてだったのですが、前日の夜にインターネットで予約していたのでスムーズに借りることが出来ました。

最近のレンタカーは、ナビゲーションが標準装備のようで、全く道順をわかっていない私にとって心強い相棒となりました。

日帰りだけど温泉でのんびりしたいと思い、車で1時間程の紅葉も楽しめる山間の温泉地を目指しました。久しぶりの運転に初めは緊張しましたが、雲一つない快晴で、気づけば鼻歌が出るほど気分上々でした。

温泉地に着くと、平日の昼間だったためか客も少なく、美人の湯と書かれた温泉に浸かり、美人になりますようにと願いながらゆっくりと温まりました。
森の中の露天風呂は、赤や黄色に染まった木々が見渡せて、身体だけでなく目の保養にもなりました。

温泉独特の硫黄の臭いには、精神的なリラクゼーション効果があるらしく、頭の中まで癒してもらえたように思えました。
休憩所にはマッサージルームやセルフエステもあり、時間を忘れてのんびりと過ごすことが出来、一人旅もいいなと初めての経験に達成感を感じていました。

帰りは肌寒くなった風に冬の気配を感じながらも、人気のソフトクリーム店に立ち寄り、至福のひとときを味わいました。
レンタカーを返した後、友達や家族との旅行も楽しいけれど、また一人で旅に出たいな、今度は一人でどこに行こうかななどと考えながら、自転車をこいで帰りました。

«
»