自己中は敬遠

注意したところで分かってもらえない事が目に見えているのに、そんな労力を使ってまで付き合いを続けたいとは思わないという気持ちは、同じくA子に困り果てている私にもよく理解できました。

自己中の取り扱いは難しいので、放棄します。

思えば長い付き合いの友人を思い浮かべてみると、嫌なところが少ない相手ではなく、嫌なところは嫌とハッキリ言ってもなんとかなるタイプの友人が多い気がします。
B子の話を聞いていると、友人関係を築くには短所をなくそうとする事よりも、むしろ指摘された事を受け入れる姿勢の方が大事なのかもしれないな、とつくづく感じました。

もしあなたが友人から指摘されている事があったら、一度相手の言っている事をとりあえず受け止めた方がいいかもしれません。

もしくは「距離を置かれている気がする」と感じる相手がいたら、「嫌なところがあるんだったらハッキリ言えばいいじゃないか」と考える前に「自分が何か悪い事したのかな」と先に考えてみた方がいいかもしれません。

長くそして仲良く付き合う為にも、友人から言われた事は謙虚に受け止めるようにしましょうね。
人間って、図星を突かれた時の言動が本性ですから、本音をぶつけてみることも大切です。

逆恨みのリスクはありますが、そもそもそういう人間に対する強い味方も見付けておきましょう。

ピアス
チタンピアス
ひと粒のCZがとても輝いていてファーストピアスに比較すると全く輝きも違いテンションがあがりました。
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.nobleknightsjrts.com

»