きれいな手って言われたいから

仕事柄、人前で指先を見られることが多いので、ネイルのお洒落を楽しんでいます。
初めは自分でマニキュアを塗っていましたが、指先を使っているうちに剥げたり欠けたりするので、10年ほど前からネイルサロンに通うようになりました。

ネイルと一言で言っても、実は色々なタイプや種類があり、爪の形や使用する人によって相性が合わないものもあるのです。

私は様々なお店で色々なタイプのネイルを試しましたが、爪を削らないサンディングレスのジェルネイルとの相性が良いことがわかり、使用していても爪への負担がないのでリピートするようになりました。

素手で水仕事を多くすると、ネイルの持ちが悪くなるだけでなく手荒れもするので、ゴム手袋が欠かせません。
ゴム手袋もまた自分の手に合うものを探すのが大変でした。

雑貨屋で売られていた可愛らしい模様のゴム手袋は、大きすぎて皿を洗う時などには向いておらず、薄手のフィットする使い捨てタイプではコストがかかってしまう。
最近では女性用とかSサイズといった小ぶりなものも販売されていますが、手首回りは合うものの指の長さが短すぎるといった具合に、なかなか自分の手のサイズや形に合わないのです。

ところが、先日100円ショップでなにげなく買ったゴム手袋が、驚くほど自分の手にぴったりだったのです。
あまりのフィット具合に、一日過ごしてもいいと思えるほどでした。

私は、翌日に同じ店で数枚購入し、これでしばらくはゴム手袋に悩まされないと喜びました。
これからも意外と見られている手のケアを、しっかりしていこうと思っています。

ダイビングは人気アトラクション
石垣島ダイビングは人気アトラクション
南国の人気アトラクションと言えば石垣島のダイビング。マンタに会いたい人は必見。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»