人とは違ったマスクの使用方法

つい先日、私は自宅のテラスで転びました。
それは履き慣れていないハイヒールを履いていたのも一つの原因なのですが、さらにヒールの靴を止める金具がしっかりと付いていなくて、外れてしまったのです。

その時、自分の靴でつまずき、まずひざを強打しました。
「きゃー!」と言っているうちに今度は顎を地面に強打しました。
相当痛かった私はもう子どもたちがいるにもかかわらず涙をポロポロ流してしまいました。
でも、それだけでは終わらなかったのです。

傷口が痛み、膝を見てみるとストッキングに大きな穴が開いています。
さらにはそこから出血していました。
その出血の多さを見てまず娘が泣き始めました。
私から言わせると「泣きたいのはこっちだよ!」なのですが、やはり母親です。

そこはぐっと堪え、「ごめんね、びっくりさせちゃったよね。」と言いながら立ちあがろうとすると、今度は靴を見てびっくりしてしまいました。
ヒール部分がもげているのです。
時間のない私はバンソコをし、パンツに着替え直し、そのまま息子の幼稚園に送って行きました。

すると、いつもニコニコ挨拶していた園長先生の表情が青ざめています。
そして、ママ友はみんなびっくりした表情を隠せず、ひそひそと話しています。
私はどうした事やら…と思い、「今日、何か事件でもあったの?」と言うと、私の顔を見て「あんた、どうしたのそのあご!」と言うのです。
え?と思い手を置いた瞬間、悲鳴を上げたくなるくらい激痛が走りました。

鏡を持っているママ友が見せてくれた私の顔。
もう三日月の様にあごが腫れて、長く反っています。
でも、幸い今はマスク着用していても不思議じゃない時期。
それ以来私は終始マスクをするようになりました。

ピアス
なでしこのチタンピアス
ピアスホールアドバイザーがピアスホールの質問にお答えしています!
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.daswienerexperiment.org

»