性格と環境

性格が環境を変えることはありませんが、環境が性格を変えることは、多々ありますよね。
自分を変えたくない人と変えたい人がいるように、今の自分が現在の環境を作り出していますよね。

そうする事で、今までボーっとしてしまいがちだったようなシチュエーションでも、「そういえば一昨日の晩は何を食べたっけ?」など、何かをふと「思い出す」という作業を脳が自然にしてくれるようになっていくんだとか。

でもその番組を見て私の頭の中にはある疑問が。
「ボーっとしてしまって思い出す作業をする事も忘れてしまうんではないだろうか?」。ここまでくるとさすがにどうしようもないなと自分でも思ったのですが、そんな自分をなんとかしようと思いついたのが携帯のアラーム通知機能を使う方法です。

スマホの無料アプリなんかでも簡単に手に入れられると思うんですが、アラームと同時に要約程度のメモも表示できる形式のアラーム通知アプリがあると思います。それを使ってメモ欄に「明日しないといけない事は?」、

「先日任された資料はいつまでに作らないといけない?」、「今日研修で習った内容は?」と、自分にとって大切な事を入力し、アラームがランダムに鳴るように設定するんです。

相する事で常日頃から「思い出すことを忘れる」心配がなくなるわけです。携帯なら大体の人が肌身離さず持っているでしょうから、これはやりやすいと思います。
そんなわけでこの「思い出し作戦」私も実行してみたいと思います。

ダイビングスタッフ
石垣島のダイビングスタッフ
サービス向上のためダイビングスタッフをリクルーティング中のダイビングショップ
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»