ついてない1日

私の家は、家から駅までが遠いのです。
最初は「いい運動になる」と思っていましたが、片道徒歩35分の距離は、行きは良いものの仕事で疲れた帰りは億劫でした。

そこで先週、実家にあった新品の折りたたみ自転車を送ってもらいました。
日曜日に自転車の空気チェックをして準備万端、月曜日小雨の降る中、コートのフードをかぶって駅まで自転車で行きました。

駅に着いたら、自転車のU字ロックの鍵がない!ポケットにもかばんにもない!
自転車に乗る時に鍵をはずしたのだから、どこかで落としたのかもしれないと、結局来た道を自転車で戻る事に。
鍵が落ちていたのは、アパートの隣の家の前でした。

急いで、駅までまた自転車をこいでいると、大型トラックに泥水をかけられ、コートが泥だらけに!
駅に着いて、汚れたコートを拭きながらホームに向かうと電車が遅れていて遅刻決定。
やっと会社に着き、一息ついた所で、突然部長からの出張命令。しかも3連休を挟んでの長期出張。

連休の予定もすべてキャンセルしなくてはならなくなり、相当へこみました。
今日はついてないなぁと一日を過ごし、帰りの電車を降りて駅に着いたら、自転車がない!
送ってもらったばっかりだったのに!1回しか乗ってないのに!

最悪です。
もう今日は早く寝よう!と思って、お風呂に入ろうとしたら、お風呂の電球がブチって切れました。
真っ暗の中、シャワーを浴びました。

ついてないことが重なった1日でした。
これから良いことがたくさんあるはず!とポジティブになることもできず、ため息ばかりでた1日でした。

今どきの企業ビル
就業管理
業務効率化を徹底追及した勤怠・就業管理システムのパッケージ販売
biz-work.jp/
関連:www.vistasdelamarina.com

«
»